日本環境保全株式会社

小型高温有害物質溶融炉・環境保全に付随する機械の製造販売の日本環境保全株式会社

プライバシーポリシー

コンテンツご案内

  • 会社案内

    会社案内

    日本環境保全株式会社についてのご案内です

  • 製品案内

    製品案内

    小型高温有害物質溶融炉「NK-1000」の製品案内

会社案内

日本環境保全株式会社

■所在地 : 〒300-1234
茨城県牛久市中央5-15-5
■TEL : 029-874-4351
■FAX : 029-874-4344
地図

環境省の24年度公募事業に弊社の技術が選定され評価を受けました。

この度、環境省の24年度公募事業(福島県放射線汚染焼却灰のセシウム制御実証試験)に選定されました。

環境省では、今後除染作業等に活用し得る技術を発掘し、除染効果、経済性、安全性等を確認するため、平成24度除染技術実証事業の実証試験の対象となる技術を公募し、有識者により構成される委員会において15件を選定しました。平成25年6月にその実証試験の評価が出ましたので、お知らせします。

その中で株式会社神戸製鋼所と共同実証した弊社の「焼却灰のスラグ化による減容化とCs濃度の管理」が高い評価をいただきました。

環境省のホームページへ
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16837

製品概要と特徴

  • イメージ

    小型高温有害物質溶融炉「NK-1000」

    平成20年1月17日弊社研究所の小型高温溶融炉において、ユーザー様のお立会いのもとでビニール類並びにゴム類の燃焼実験を行い、無黒煙燃焼に成功致しました。
    成功の原因は、混合燃料の水混合の比率を高めたことにあります。

    原油高騰の折から経費削減のお役に立ちます。
    バーナーなどでお困りの方はご相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

小型高温有害物質溶融炉「NK-1000」のご案内